台所模様替え

先日のハウスクリーニングの続きで、その時にいらない物とかたくさん捨てて、台所もなんだかスッキリしました。そんなわけで、引越しして15年以上たつのに、ここにきておそらく初めての大規模な模様替え中です。

 

模様替えといっても、キッチンそのものや戸棚が動かせるわけじゃないので、キッチンツールとか調味料置き場とか、そういうのをいろいろと調整しているところというかそういう感じで。

 

結婚してからずーっと使ってる古くなったキッチンツールを買い直してみようかと商品を探してみたり、配置をいろいろと検討したり、こういうのってなんだか楽しいですよね。

 

まだ道半ばではありますが、それでもキッチンの雰囲気が変わってきて、これはこれでいい感じです。住み慣れた家なのに、なんだかワクワクするかもしれない。

 

その意味では、不定期でも、間隔あいてもいいから、プロの手でしっかりリフレッシュするっていうのは大事ですね。きっと。

 

まだ15年しか住んでいない分だし、あと何十年住むかわからない我が家。ちょっとだけ新たな気分で、さらに楽しく過ごせていけたらな、と(あ、もちろん、今までも楽しく過ごせてますけどね