金麦の器

厳密にいうと、そうじゃなくて、金麦たくさん飲んでポイント貯めるともらえる器ですね。

 

毎年キャンペーンやってて、しかも、必ずもらえるので我が家ではいつも挑戦してます。

 

多分5〜6年くらいやってる気がする。そのおかげで、普段使いの食器が、かなりの率でこれ由来のものになってますね。

 

というわけで、今年のものが届きましたよ、と。

 

https://www.instagram.com/p/CDiwirupLDW/

金麦のお皿3セット届きました#金麦あいあい皿

 

いままでは、わりかし青系のが多かったんですが、今回は赤系になりました。ちょっとした料理に使えそう。

 

5人家族なので、2枚1組を3セット集めてようやく全員分なのですよね。年によっては、2セット分しかためられなかったときもありますが。これでちなみに120缶分。

 

今日は洗っただけですが、明日以降、使うの楽しみですね。

 

新入りさんよろしくです。