練習日記

このタイトル書けるのほんま久しぶりですね。

 

弦楽の練習としては4ヶ月半ぶり。

 

マスクしつつ、広めの練習室にみんなでひろがって、まあ小ぶりの編成なのでそういう時は融通ききますね。

 

休憩も多めにとったり、換気したり、そんないろんな配慮をしつつ、なんとか無事に終了。久しぶりに棒を振り続けたので、肩疲れましたね。

 

思ったよりブランク感じない雰囲気で、来春の本番に向けていい感じの再スタートとなったのではないでしょうか。

 

自分もいくつか宿題もらったので、次回に向けて準備していかねば。

 

なにより、合奏できて、ほんま楽しかったですわ。この音楽できる喜びをしっかりかみしめてるところです。

 

f:id:itokjp:20200628204113j:image

 

オケのほうも再開されるといいなあ。。。