トランプ

カード🃏のほうね。

 

なんか、子たちがトランプ使ってたので話をしていると、大富豪もポーカーも知らないということだったので(そういや教えたことなかった気はするけど、その辺さすがに児童館とかではやらんかなあ)、教えて一緒に遊んでました。

 

たまにはこういうのもよい。テレビもつけず、親子でトランプ。

 

クロンダイクも教えてあげたから、暇つぶしにもなるかもね。このあたり、スマホでも普通にできんだけど、せっかくリアルなトランプあるんやしね。

 

誰かが言ってたけど、いろいろボードゲームとかカードゲームとかあるけど、やっぱ王道はトランプですね、と。

 

ちなみに大富豪はさすがに負けなしだった。ポーカーは運要素強い気がするけども。

 

また、機会があればしましょうね、と。