英会話日記

2か月近く経ったところでちょっとカウンセリングみたいなことをして、勉強の進め方を教えてもらって、ちょっとモチベーション高めになったとこからのレッスン。

 

いや、ロールプレイって、そもそも日本語でもなんで答えていいかわからんことが多くて、結構困りますよね。

 

pauseしてる時の半分くらいは、普通の日本語会話としてなに答えようか?っていう間になってること多いです。いや、これも、最終的に英語にするからっていうフィルタはかかってるんでしょうけど。

 

結局のところ、どれだけフレーズを覚えたか、っていう話もあるそうで、まあそれはたしかにそうかもなあと思う今日この頃ですが、具体的な目標があるわけじゃないものの、のんびり着実に進んでいきたいものですね。