Duolingo

なんとなくスキマ時間に気軽に勉強とかできるアプリをって思って、去年からこんなの使ってます。

 

Duolingo

Duolingo

  • Duolingo
  • 教育
  • 無料

 

まあ、成果があるのかわからんけども、毎日出勤とか、ちょっとした待ち時間とか10〜15分くらい、英文の組み立てと和訳の問題をちょこちょこと。

 

なんか、和訳の日本語の選択肢が腑に落ちなかったりすることもあるんですが、まあそれはそれとして、気軽にできるからいいのかな。

 

ちょっとゲームっぽく、ライフみたいなのがあったり、連続何日!みたいな感じなので、そこは多少はモチベーション維持になってるかも。

 

ただほんとに成果は不明だけど。使うところそんなにないし。困った時はGoogle翻訳使うしなあ、とかそんなのですが。まあ、暇つぶしみたいなもんだし。

 

というわけで、100日連続になったので記念に。

 

f:id:itokjp:20190112215100p:image