本気餅つき

なんで「本気」ってなるかというと半分以上は業務用だからです。よくある町内の餅つき大会!とかとは違って、なので「本気」。

 

とはいえ、自分ももう15年くらい毎年やってるのでなんかベテラン感出てきたなあとかそんなことを感じる今日この頃。

 

なんせ、よくつけたつきたてのお餅はほんとに美味しくて、でもこれはついてる時にしか味わえないのですよね。いや、まあ、つきたてじゃなくてもついたお餅はおいしいんですけども。

 

自分がついてる所の写真は撮れないのでこんな写真しないですけども。いちおう。

 

f:id:itokjp:20181230231809j:image

 

今のところ筋肉痛とかは感じてないけども、これが日頃の鍛錬の賜物なのか、単に明日起きたら筋肉痛になってるのかは不明ですが、まあそれはそれとして。

 

あっという間に明日で今年も終わりですねえ。