新しいオフィスで

こういうご時世なので、なかなかフルタイムでオフィスで仕事するっていう機会が少なくて、今日はその珍しい機会。

 

窓も隙間もないのはすぐに気にならなくなりました。

 

部屋の換気扇がずーっとなっているのも、ある意味そのくらいのノイズが鳴っていないと、静かすぎて不安になるかもと思ったし、その換気扇のおかげで空調できてるわけなので問題なし。

 

とはいえ、たまに部屋から出ると、多少空気が澄んでる感じはするかもしれない。多少だけど。

 

あとはなにより、ビデオ会議とかでも全然周りを気にしなくて良くなったのが大きいです。ビデオ会議の頻度増えたしね。

 

換気という意味では、なにか二酸化炭素濃度を図るやつとかがあってもいいかもしれない。参考値としてね。室温と湿度は時計に表示されているけれど。

 

そうそう、共用の電子レンジが使えるようになったのもいいですね。お弁当の温かいご飯を食べられる。

 

というわけで、早く毎日通える日が来るといいなあ。