なんか、火曜は人が少ないのよね。先週もそんなこと言ってたけど、今日もそうだったからそういうものなんかな、という気がしてきた。
ちなみに、ジムに入って小一時間は私一人でした。一人でもくもくと登って休憩して、登れなくてマットの上に大の字で転がって、ってしてた。
気兼ねなくどこのコースでも狙えるっていうのはいいけど、ペース配分難しいのと、先人を参考にできないのが一番問題か。まあ、自分自身もいつも火曜に行くって決めてるわけじゃないけれども。
そして、今日は、全敗でして、新しくクリアできたコースはなかったなあ。こういう時は復習に限るってことで後半はクリア済みの難しめのコースに再戦してみたり、と。まあ、それでもコンディションによっては登れないこともあるから、ほんとに日々の繰り返しですよね。
そうそう、先週末に買ったパンツデビューでしたよ。早速、膝を擦ったりしてたので、これ履いてなかったらまた擦り傷増えてただろうなあということでよかった。
擦るほどでなくても、ホールドのチョークがいつの間にかパンツについてることも多々あるわけで、こうやって足を守ってくれてるんだなあ、と。
買ってよかったよかった。多少、汚れるけれど、このくらいならそのまま履いてジムを往復しても良さそうではある。冬は寒そうだけど。