2907: 日常もどりかけ

長期休み明けにいつもあるやつですが、ようやく学校始まって、明日からはみんな給食もあるし、これで日常戻ってきましたね、と。

まあ、もうそんなに普段から影響はなさそうになってきたとはいえ、微妙な生活リズムの変化がね、やっぱり日常が一番ですよ、と。

 

ところで、定期検診的な付き添いで病院に行ってきたんですが、予約していてもいつもだいたい結構待たされることが普通で、まあそういうものだと思って心して向かうんです。

んで、送り届けたあとに提携駐車場に停めるために、これもよくあるように並んでたんですが(ちゃんと敷地内の人に迷惑のかからない行列)、まさかの並んでいる間に診察始まってしまうパターンにびっくり。

ようやく停められて、病院の建物に向かったらちょうど会計が、っていうタイミングで、そんなこともあるんですね。

年始で、それこそ冬休み終わりかけで、みんなの出足が少し鈍っていたのかな。間に合わないかもって思ってた次の予定に普通に間に合ってよかったよかった。