ひさしぶりの通常練習でのtutti。
指揮者練習はどうしても大まかな流れメインになるので、こうやってしっかりとおさらいできるの大事。まあ、おさらいというか、さらなるステップを目指して研鑽を積むというか、そんな感じでしょうか。
とりあえず、ハモるの大事ですよね。あともっと和声感が身につくといいんだけどなあ。と思うのはいつものことだけど、なかなかそんなふうにはうまくいかないんだよねえ。思うだけなら、となってる今日この頃ですけども。
激しいところはどうしても、雑になってしまいますが、練習の時は可能な限り丁寧に臨みたいところですね。んで、本番テンション上がって、ってのは仕方ないけれど、やっぱり、しっかり響かせて、音楽を届けられたらって思うわけで。
ちなみに今日は昼間真夏日で暑い〜みたいな感じでしたが、室内はまだ空調入っていて、これはこれで寒くなるから、この時期ほんとに温度調整難しいっすね。すぐに体調に影響でるから気をつけねば、です。