2807: Switch2きた

ゆるい感じで任天堂本家とAmazonの予約待ちをずーっとしてる状態だったんですが、ふいにAmazonから予約招待の連絡きて、もちろん即手続きしまして、先週末に届くはずだったのが、延期になって来月中旬くらいになりそうみたいな雰囲気だったところからの、いきなり昨日出荷連絡きて今日届きましたとさ。

f:id:itokjp:20250930224126j:image

自分で買うゲーム機はSwitchが初めてだったので、これで人生2台目です。

それはそれとして、落ち着いて、データの移行について調べて、丸ごとでいいかってことで、画面に表示される丁寧な説明を読みながら移行操作を。ここは本当にミスるといろいろ辛いことになるからねえ。

んで、その後、ゲーム本体のダウンロードが、、、え?5時間?ゲーム1つで5時間?ほんき?

そんなこともあって、まあ今日は無理かなあと思ってたんですが、なんか、その後急に調子良くなって、結局、マリオカートとスプラをちょっとやってみましたとさ。

マリオカート、ここ最近のは全然知らなくて、記憶ではスーファミ版以来なのではってところなんですが、にしても多分めちゃ綺麗になってる。雨も水もぬるぬるしてるし。

んで、スプラは、プロコンしゃないとつらい、、、もとのプロコンつながらなかったんだけど、そんなものなのかな?ちゃんと調べてみよう。

SDカードとか、本体が突然やってきたせいで、周辺の準備が全然間に合ってないので、ぼちぼち揃えていきますかねえ。