2741: 接客

お店でお店の人といろいろ話をするのはあまり得意なほうじゃないと思っているんですが(特に向こうから声をかけられるのは苦手)、こっちから用があるときはそうもいってられないのでというか話をしないと先に進まないので、ということで。(そもそも目を見て話をするの苦手ですからね)

そんなわけで、スーツ屋さんとメガネ屋さんをはしごしてきて、いろいろ話をして、それだけであー疲れたっていう日でした。それだけっていうか、まあ暑いのもありますし、それぞれ1時間くらい滞在してたので普通に疲れるよね、と。

どっちも丁寧に対応してもらってるので、それは本当に良かったというか、そういうのはやっぱりお店によるんでしょうけど、相性とかもあるかもだけど、それなりのお店だとほんと丁寧ですよね。

なにをどうしたのかっていうのはまたもしかしたら報告するかもですが、これは散財というわけじゃないけど届くの楽しみですね。

 

あとはまあとにかく、京都の街中はめちゃ暑いのに外国人であふれてましたとさ。日陰を目指して錦とか通ったけど、ほんとここは外国か?みたいなやつでした。