まずは昨日の続報ということで、早速Apple Storeにいってきました。
金額的に△前後なら迷わず修理、○以上なら買い替え、と思っていたら、その間、しかも○よりの見積もり出まして、その場でスタッフさんと一緒にうーんと唸る事態に。
いろいろ相談したけれど、これはやっぱり買い替えの方向か、、、というわけでそのまま持ち帰り。
ただ、その場でおすすめされてた再生整備品、昨日もチェックしていたはずなんですが、改めてみてみると、メモリがストレージのスペック希望通りのものも結構出ていて、少し型落ちくらいなだけなので、むしろ割安感あるのでは?と気持ちになって、もちろんそれでも修理代よりも○よりも高くつきますが、迷っていても進まないし、そもそも支障出てるし、ってことでポチっと。新品カスタムするより出荷早くて、もう週末にはセットアップできそうです。よかった。
んで、初めてのトレーナー先生弦分奏。どんだけボコボコにされるかと思ったけど、そこまでのことはなく。ただ、とにかく楽譜に忠実にという話。まあ、マーラーあれだけいっぱい支持があればね。ある意味それをするだけでってことで。もちろん、支持通りにっていうのが難しいんですけれど。
全然関係ないけど、街中ぶらついたおかげで今年も弁慶様に会えてめでたい。
