なんとついに最終巻。
というか、何冊か書い損ねていたので、最終巻でたことを機に28からまとめ買いして、まとめ読み。
連載では最後まで読んでいたんだけれど、週刊でなく不定期な感じになってたから、前話を忘れがちになっておりまして、そんな意味でも単行本でまとめ読みできるのはいいですね。
ご飯の話もありつつ、3人を取り巻く環境の変化というか、みんな大人になっていくよねえ。5年っていってたから、20歳くらいってことか、すっかり大人ですね。背もやたら高くなった子いるし。
それぞれが次の一歩を踏み出しつつ、でもいつもの場所にいつものご飯もありつつ、彼女らの続きが気になるけれど、それはそれとしてまたいつかどこかの話、というやつですねえ。
にしても、深夜ラーメン美味しそう。最近、ラーメン屋さんとか、わりと早めに閉まるところ多くて、深夜ラーメン難しくなってるのでは?って思ったりするんですけど、どうなんでしょね。京都にもまだあんなところあるんやろな、繁華街なら。
そうそう、最終話の、思い出的コマたちの中に、見覚えのない人いるんやけど、覚えてないだけのちゃんと話題になったキャラなんでしょか。最初から読み直したら思い出すかな。どうかな。そのうちってことで。
なんにしてもいい作品をありがとうございました。