楽器ケース

詳しくは覚えないけれど、今の楽器ケースを買ってから15年以上20年未満くらい経ったのではと思うのです。

コントラバスのケースは基本ソフトケースなので、普通に経年劣化します。縫製がほつれてきたり、生地が破れてきたり。中身が見える、まではいかなくても、クッション素材が見えるのはよくある話。

そんなこんなで、そのうちケース買い替えたいよねえと思いつつ、ぶらぶらする日々が続いていたんですが、ついに買っちゃいましたよ。

f:id:itokjp:20230518213630j:image

色は大体黒とかグレーとか青が多いのでそれとはちがう感じで。うちは楽器をリビングに置いてるので、あまり目立つ色でも目について困るなあという気もしてたんですが、基本床も壁もベージュ茶色系で、電球色な間接照明の家なので、むしろ黒よりこういうワインレッド的やつのほうが目立たないのでは?いう話もあって、この色で踏み切りました。

サイズは外国の4分の3くらいってことだったのでむしろわりかしぴったりでは。

今日はまだ楽器を入れただけなので、また移動したあとで、ほかの使用感も書いていけたらいいですね。

もちろん中身は一緒だけど、ケース変わってうかれてます☺️