お店公式LINE

なるものを初めてまともに使ってみたというかなんというか、電話苦手勢にとって、お店にLINEで連絡できるのめちゃ助かりますね。

別に、自動応答システムみたいな大したものじゃなくてもいいんです。ちょっと電話して、空きを聞きたいとか、そういう用途の時に、メールだといつ読まれるかわかんないしなあ、という感じで、そこである程度即応性のありそうなチャットツールというわけですね。

なにかっていえば、楽器屋さんに弓の毛替えをようやくお願いにいったんですが「今日いけますか?」みたいなのをLINEで聞けたのはすごく便利でしたという話で。

行く前に電話しとかないとなあ、電話かあ、と苦手勢はほんとに電話大変なのですよ。それだけで、その日のHPもっていかれちゃう、みたいなね。

 

そんなこんなで、弓は預けてきたので明日受け取りですが、もう本番3週間切ってるし、団内の練習はもう弾かないのでちゃんと家で慣らしをしておかないとですね。この週末とか、練習はないから音出しくらいはしておかなくちゃ。