今日も大阪へ

なんか連続してますけど、今日も電車で大阪に行ってきました。

アンサンブル 4season’s の演奏会を聴きにいってきました - いとーけーのページ

って、前職までは大阪勤務だったので毎日大阪まで行ってたんですけどね。それこそここ2年くらいは行く機会も減って、まあ、弦楽練習のために車で大阪に行くことはあっても、車で練習場所までの往復だとそれがどこの街かってあまり気にならないというか、そういう感じで。

電車移動はまた違った印象を受けますよね。一昨日と違って、梅田経由したのもあるけど。休日の梅田はすごい人だったなあ。京都駅とかもすごかったんだろうけど。

そういや、運良く、往復ともに座れたので案外楽な道中でしたね。ちょっと寝たり、ネットを見たり、ぼーっとしたり。そうやって新快速にのってるとふと通勤してた頃のことを思い出すよねえ、と。

 

昨日の夜は雨ひどかったけど、朝のうちに止んだので移動は楽でした。ちょっとぱらついたりはしたのかな。影響はなかったけれど。

GW後半も微妙な天気予報となってましたが、それでもちょっと前の予報よりは晴れ寄りになったかなあと。この予報の感じでいってくれるといいんですけどねえ。