練習日記

別団体での本番直後のオケ練習。いろいろ間違ってしまってすいません。

練習形態、試行錯誤なところではあるけれど、みんなでつくりあげていく雰囲気ちょっとだけ出てきた気もするからそこはいい兆候。

復習がちょっと遅れ気味ですが、先日の集中練習の振り返りもぼちぼちできてきて、今度のパート練習に生かせそうな気もしている。多分。まだ全部録音聴けてないからここから頑張らねば、だけど。

 

さて、昨日から起動しなくなったMacがいるんですが、おおよそ空き容量不足かなと思って、ターゲットディスクモードで起動して、ファイル整理してるんですが、なぜか空き容量に変化がなくてつらい。つまり起動しないまま今に至る。

家のメインMacだから、いろいろ困るんだよなあ。演奏会の事後処理も完全にストップです。オケの定演も宣伝しなくちゃって思ってたけど保留中。

 

そんな中、待望のこれが届いたんですが

f:id:itokjp:20230426224119j:image

これはこれで、CD取り込めずにつらいっていう話だな。一応、ほかの機器で聴けるのは聴けるけども、、、