Newton 2023年4月号

またちょっとひさしぶりに目を通した感じかな。

今回は全部読み応えありましたねえ。

ちょっとした午睡の前にコーヒーを飲むっていうのは、なるほど!って感じで、ちょっとやってみよう。(オフィスで昼食後に15分くらいぼーっと仮眠することがあるんで

タイムトラベル難しいよね。パラドックス云々ではなくて、素粒子レベルで時間を越えないといけないものなあ、そうだよなあ。

お馴染みな素数の話も、地球史やF1の話も全部興味深い。虐待の心理学はちょっと辛くなるけど、それはそれとしても、豊作な一冊でしたね。

 

次号は「やせる科学」ですってよ。エビデンスにもとづいてってことで、なんかこれも面白そうだなあ。