進学準備

というほどのこともないけれど、卒挙式向けの準備の続きと、次の学用品探し、というか通学カバンさがし。

カバンはなんか好みのいい感じのに出会えたようなので、それを即買い。ランドセルほどの丈夫さはないだろうけど、あんなに過酷な使われ方もしないでしょうし、そこはいい塩梅で。

あとは、スーツケースもついでに探してきた。とりあえず、上の子が今度使うから。自分が、もしかしたらまた海外に行くことがあるかもしれないって、そんな思いも込めて選んだつもりですが、ちょっと小ぶりかもしれない、どうだろね。まあ、そんときはそんときか。いい色だったのでそれで満足。

 

そういや、なんか、習い事系の話もいろいろ整理されてきて、あっという間に中学生っぽくなってきたよねえ、と思ったり。ぽくなってきたというか、もうあと1月でそうなりますもんね、そりゃそうですよね。

 

あとは比較的のんびりとした週末。そんな日でもおいしいビールは飲むよ、と。

f:id:itokjp:20230226224613j:image