練習日記

2週しかあいてなかったけど今日も弦楽。

しかもプロの方に演奏を見てもらおうという、なかなか緊張する日。といっても、私は弾く側の人ではないからそんなには緊張しないかも、、、と思ってたのは甘かったな。

すごいいろいろ勉強になりましたし、その都度音がいい方向に変わっていくのを、目の前で聴けたのはほんとに役得。

ただ、こういうの、もっと自分たちでもできたらいいのにね、っていうのはいつも思うこと。で、それは自分自身がもっと頭を使わないといけないのかもなあ、という意味においては反省ってほどじゃないけど、課題というかなんというか。

まあ、いつもそんなことを思ってしまうわけですけども、実際問題として、どこまで手をかけられるかっていうのはアマチュアの身としては難しいところですよね。ずっと同じテンションで極に向かえるわけでもないというリアルな話もあるし。

とはいえ、後悔しないように、もうちょっと曲に近づけるように、やれることを探していきましょうかね。