ピアノ譜

そういや自分用にピアノ譜買ったのめちゃ久しぶりやん。

今度、オケで念願のドビュッシーの小組曲をすることになりまして、ついうかれて原曲であるピアノ譜を買ってしまいました。ドビュッシー大好きなんで。

f:id:itokjp:20221027211855j:image

とはいえ、これ、連弾なのです。

f:id:itokjp:20221027211847j:image

連弾はむりだけど、どっちかくらいすこし弾けるかなと思ったけど、指全然動かんかった。こんなに動かんのかってくらい動かない。もうそういう指の筋肉じゃなくなってるのね、、、

そもそも、子どもの時は普通のアップライトやったからな。今のグランドは重さが違う、という話もある、と思う。

まあ、そんなですけど、せっかく買ったし、ネタにするだけでなく、少しは弾けるといいですねえ。そんな暇あまりなさそうだけど