練習日記

思い起こすとあと4週間くらいで本番なのですよね。びっくりするよね。

団での練習も今日をいれてあと4回ですし、そのうち2回は自分担当ですし、、、心づもりしておかねばですね。

周りを聞く、見る、余裕をもつ。下から支える安定感を目指す。精神論っていってしまえば、楽器演奏ってわりかし精神論なところある。思うかどうかで違いますからねえ。

にしてもやっぱり、和音感かなあ。まあできたらそりゃ専門家では?ってところもあるから、深くは思い詰めないですけども。のんびり真摯に、ですから。

 

今日も涼しかったですね。というか、朝晩はすでに肌寒いな。練習いくとき、ウィンドブレーカー着たし。まあ、下は半袖でしたけど。

体温調節が難しい日々かも。とはいえ、どっちにせよこれから徐々に気温下がる傾向なんで、あったかめにしといたらいいんですがね。