代休

今日は平日の月曜日。なのに、偶然が重なって子たち全員が代休で自宅にいる事態となりました。

とはいっても、出かける先があったり、遊ぶ約束があったりで、もちろん親は仕事に行くし、って感じで、ほぼ平日運行だってんですが、なんか、曜日感覚狂うよねえ、という感じで。

下の子も、「明日学校、えー」みたいなこといってたけど、普通に2日間は休みだったわけなので、いつもとそんなに変わらんでしょ、とは思うんだけどなあ。

 

なんかずーっとうまくいってなかったところが、不意になんのきっかけでか動き出すようになって、ちょっとホッとしている今日この頃です。あ、開発の話ですけど。

それ以外にも、先月からペースがちょっと変わってたのがようやく馴染んできたというか、テンポ感つかめてきたようで、よかったよかった。

 

台風は横を通過していきそうですが、それでも台風のせいか、風がそこそこでてる。これで雨とか降るとまた大変だなあ。上陸されたらそれどころじゃないとはわかっているものの、ねえ。