練習日記

まずは今日で7期目終了なのですよね。なんとか7年生きながらえたわ〜

 

さておき、週末指揮者練で、直後の練習なので、あまり準備きかんなくて、結局録音聞き流したり、ながらでオペラ聞き流すくらいしかできなかったけれど、それでも記憶を頼りに指摘されたとことか、気になったとこを再確認、と。

なんやかんやでながらでも、字幕だけでも、全幕通したのは効果あった気がします。取り組みの姿勢が変わるわ。音の受け取り方っていうか。

まあ、そうはいっても、この序曲はほぼベースラインしかないので、低音としてそんなにめだつとことかないんですけどね。

 

そして、今週末はパート練習なので、なんか数日おきに練習ある感じになってますが、そっちはなんかちゃんと準備して行ったほうがいいだろうなあ。練習メモつくるかな。

 

とにもかくにも7期目おつかれさん。

f:id:itokjp:20220831222320j:image

やっぱ、IPAはうまいわ〜🍺