CarPlayその後

一応報告。結論からいうと、デバイス変えました。ってことで。

設定リセット、復元とか試したんですがうまくいかず、もともとあるデータがなにか悪さしてる?と初期化のみ(バックアップからの復元なし)も試したんですが、それでも状況改善されず。

まあ、そもそもこの6sさんはこの秋のアップデートの対象外なので、別のデバイスにしないとなあという話もありまして、そんなこんなで選別した結果、今度は8 Plusさんが車載iPhoneになることとなりました。

8pさんは初期化した段階で、普通につながり、大丈夫かな?と思いつつ6sからデータ移行してみたら普通に使えましたので、ますます6sの何かハード的な問題だったのかもしれないですね。ずーっと車に積んでるし、なにかあってもしかたないのかも。

そうそう、つみっぱなしなので、いざ使おうとしてもバッテリが切れてることも多く、家族の一部から苦情もあったんですが、新しくなったし、デカくなったのでわりかし改善されてるかなあ、と。

8pさんよろしくです。6sさんお疲れさまでした。今後はiOS 15の検証用かなあ。