700日

毎日やってる英語アプリで700日連続ってところにきたっぽい。

f:id:itokjp:20220724070458j:image

連続、ということなので、この前にも200日以上の連続記録があったはずで、それを加味すればまあ900日以上、3年近く続けてるんやなあ、と。3年、あっという間やな。

それだけ続けてても、100時間とかそんなもんなんだねえ、というところもありますが、1日10分あるかないかだとそんなものなのかなあ。

先日、ずーっと進めてきてたレベル3のストーリーが終わって、今最後のレベル4なんですが、さすがに知らん単語とか使い回しが増えてきて、穂ほー、って感じになってます。会話文も分量増えてる気がするし。そりゃ、難しくなってないと意味ないんですけどね。

学習の仕方なんで割と適当だから、身についてるかっていうとそれほどのこともないと思うわけですが、日々なんとなく触れてるっていうだけでもいいかなあ、というところです。なにより、使う機会の見込みがほぼ無いかならねえ。海外、行かなくなったしなあ。(英語の話題をする時、必ずここに行き着くな)

そんなこんなでこれからもぼちぼちと。