家電話機

携帯電話での連絡が割と普通になってきたこのご時世でも、家に電話かかってくることはよくある。ていうか、子の学校との連絡はほぼ家の電話経由ですしね。

そんなわけで、頻繁に使うわけじゃないけど必要な家電話。場所取るのもアレなので、コードレスの子機だけがあるタイプを使ってます。親機側は充電のスタンドのみってやつ。

で、先日、液晶画面がお亡くなりになられまして、電話としては使えるけど、画面が見えないから、今どういう状態なのかわからないという有様。まあ、思い起こせば、それこそ黒電話使ってたころは画面なんて無いものだったわけですが、機能がそこそこ増えた今となっては画面がみえないのは致命傷なのです。15年以上使ってる気がするのでまあ寿命ですよね、と。

というわけで代替機を探すんですが、今はどれも半導体不足とやらで品薄っぽい。カートに入れることすら、、、てことが多くて、そんな中取り寄せ扱いで注文できるところがあったのでポチッと。困るけど、急ぎじゃないので、そのうち届けばいいかなあ、と。

で、今日届きましたとさ。なんやかんやで1週間もかからんかったな。

JD-S08|電話機:シャープ

これの赤いモデル。スタンドから取り出してどこかに置いてしまった時に、赤くらいのほうがみつけやすいよねって。

今年はこんなのばかりですが、またまた新人さん入ってきたってことでよろしくですね!