梅雨明け

「梅雨、どうなるんですかね?」

「さっき明けたって速報出てましたよ」

「マジですか!」

というところからはじまった今日のミーティング。まだ6月ですよ、梅雨明けって、、、そして来週雨マーク並んでいたりするけどね。

まあ、「もう夏本番ですよ。暑さに気をつけて」っていう意味もあるとかないとか。ほんまに暑いしね。。。

外に出たらあっという間に手持ちの水分消費しちゃったし。

 

帰宅したら、子曰く「プールの水温上がりすぎて、水泳の授業が途中で中止になった」とのこと。水温32度超えのプールって完全に温水プールやん。

ほんと無理して熱中症とかになっても辛いけど、涼しいはずのプールイベントさえもなくなるとはね。

 

そうか、もう真夏モードってことか。服もそういうふうに調整していかないとね。例年とは違うってことを念頭に。