Fit Boxing2

先日、思い立って自宅内運動再開。んで、そのターゲットとしてFit Boxing2を入手しました。

久しぶりにやってみると、感触は覚えているものの初日の翌日から数日間筋肉痛が消えなくて、、、腕はまだしも、背中めちゃ痛いです、、、と。背筋ちゃんと使えてるってことでいいんですが、それはそれとしても、体なまりすぎですよねえ。

しかし、ちゃんと筋肉は覚えててくれてますね。その後は徐々に慣れてきて、数回やったらもうほぼ筋肉痛残らなくなってきました。

ちなみに、前みたいに頑張って毎日やるぞーっていうスタイルじゃなくて、できる時に、週3〜4回くらいを目標にって感じです。子の送迎の都合でちょっと空いた夕方の時間を有効に活用していければいいかなあ、とか。

今日、5000発いったらしい。毎回1000弱なので1週間分くらいは続いているのかな。まだまだアクション少なめなので序盤戦ですけどね。

って、今日の話で続けると初めてしゃがむ系の動きが追加されましたが、これはやばかった。本当に普段やらない動作なので、前半で太もも悲鳴をあげてましたが、なんとかやりきりました。今も痛いし、これは久しぶりに筋肉痛が残りそう、、、

まあ、でも、無心にパンチ打って、汗かいて、いい気持ちですね。夏至で、雨降って、蒸し暑いけど。