梅雨入り

昨晩はなんか蒸し暑くて寝苦しくて、でも朝起きたら涼しげで、朝から雨降ってて、日中のことはよくわからないけどなんかちょっとは暑かった気がするけれど、そして今はかなりひんやりしてる。これ、6月中旬なのほんとに?

GWくらいの方が気温高かったんじゃないかって思うんですが、気のせいかな。気のせいでいいんですが、ちゃんと気温上がってくれないと、また野菜とか不作になっても困るよ〜(と突然生活感

なんにしても、近畿も梅雨入りしたようで、しばらく雨な生活ですね。雨も大事。風がなければもっといいけど。

こんな天気ですが、いつもながらに修学旅行客がいっぱいきてて、雨の中おつかれさまです。天気はほんとに運ですもんねえ。まあ、これも京都の思い出ってことで。

 

って、下の子も明日から修学旅行です。こんなご時世のせいで、小学校生活で初の宿泊が修学旅行となってしまいました。ほんとなら、4年でも5年でもいろいろ宿泊授業あったはずなんですけどねえ。つまり、お泊まり保育以来か!

まあそれはそれとして、天気はどうかなあ。たった1泊らしいですけど、楽しい旅行になるといいですなあ。