食洗機

今の家に引っ越してきてから、っていうかもうそれが15年経つ話ですけども、ずーっと使ってきた食洗機さん。

ここのところ調子悪くて、なんとか騙し騙し使っていたんですが、さすがにこれはもうしんどいってことで、いろいろ区切りもよかったので、買い替えに本格的に動き出しました。

ちなみに、最近はフルでまわすとほぼ途中で止まってしまうので、全部軽く手で洗ってから、快速モードみたいなので軽く仕上げをしてもらうっていうのが主な使い方になってた。

もともとリンナイのをつかってたんですが、何度か修理とかしてる中でいつもサービスの人にはお世話になっていたから、そういう流れで今度もリンナイにしようかみたいになりまして(多分パナが最大手なのでは?)そこから探すことに。

といってもそんなに選択肢あるわけじゃないし、在庫を考慮してもほぼ一択みたいな感じだったのでそれに決定。

後継が決まって安堵したのか、その後数日は完全にうごなくなってしまった(開始ボタン押したら、ノータイムでエラーになる)んですが、そこはもうあと少しを乗り越えるだけってことで。

 

そんなこんなで、週末に工事があって、新しい食洗機さんつきました。ここ数ヶ月のクセで、ついに手で予洗いしてしまったり、いつ止まるだろう?みたいなドキドキ感があったりしますけど、新品なのでそんなことがあるはずもなく快調に、綺麗に洗ってくれてます。

やっぱり、こうでなくてはねえ。たすかるわあ。