練習日記

昨日に引き続き、朝から夕方まで。

中プロスタートで、昼休憩挟みつつ、序曲ときて、メインのシンフォニー。

その頃になると右も左も腕は疲れてきてて、特に左の指先とか痛くなってますよね。普段こんなに楽器弾いてないですからねえ、、、(あかんやん

もしかしたらそうなんちゃうかなあ、と思っていたら、やっぱりきました、最後の最後にメインの通し。力抜いてって思ってたんですけど、終楽章のコーダ後半はもうめちゃ力んでしもうたなあ。

これは単純に毛替えせなあかんという話でもありそう。音出ないと(引っかかりが悪いと)どうしても力入ってしまうので。と言い訳。

いや、言い訳とかでもなく、実際、毛替えはいるので、GWくるけど、その前後にいけるといいな。真剣に考えよっと。

今後1月ちょっとの練習についても、考えていかないとですね。準備せねば。

 

なにはともあれですが、

f:id:itokjp:20220417201558j:image

おつかれさまでしたー