低音障害型感音難聴その後

なんていう難聴だったかな?とすぐには出てこないんですが、それはさておいて、今日は経過観察な通院日。

自覚症状はほぼなくて、まあ聞こえも(多分)問題ないでしょうと思っていたわけですが、実際に聴力検査の結果も正常値でなにより。低音聞こえるってよいですね。というか、聴力検査で無音のドキドキ感、ほんま心臓に悪いので、元通り聞こえるようになってよかった。

とはいえ、薬をやめると再発することもあるからってことであと1週間は服薬生活。まあ、例の微妙な薬も慣れてきたけどね。

薬飲んでるから、献血できないんだよなあ、と、今日も献血呼びかけの前を通りがかって思いましたとさ。あと1週間ってことは、献血再開は再来週くらいになるかな。

 

通院のかたわらでようやく桜を眺める機会を得た。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

ちなみに夕方、鴨川沿いを歩いてましたが、こちらもいい感じに春ですね。人も空気もいい陽気。