年度末

なんか気がついたらもうそんな時期ですよ。といいつつ、今年もそこそこ変化のあるこの時期なんですが、それでも、いつもほどの印象はないなあ。

去年みたいに子の生活パターンが変わることで、自分のパターンが大きく変わる、みたいなことがないからかもね。変化はあるけど、ゆるやか、みたいな。もちろん、変化の渦中にいる本人はそれどころじゃないでしょうけれど。

 

そういや、出会いと別れの季節のはずですが、それもそんなに印象なく。離任式とか、そういうのも全部ひっそりと行われてしまったからかなあ。対面でなにか集まるのって難しいですしねえ。

そういうのが影響してるのかもしれない。たぶん。

 

明日からみんな学年が上がるのかあ、それも実感あまりないですね。そんなこんなで。