歯医者と確定申告

歯医者通い3日目。そういや、治療中だったわ、ってくらい日常では気にならなくなってたから、前回の治療が効いてそう。

とはいえまだ元通りに塞ぐにははやいってことで、もうちょっと様子見することになりました。

今日もなにやら治療してもらったけど、なにしろ見えるわけでも、なにか刺激があるわけでもなかったので、なにがおこなわれたのやら。途中途中で、痛みの確認されたので、なにも気にならなかったのは、多分よかったんでしょう。しらんけど

あと2〜3回ってところかな。気にはならなくなったけど、通わなくなるのが最終なので、はやくそこまで行きつくといいですね。

 

んで、期限ギリギリですけど相方さんの確定申告のお手伝いを。e-taxのね。

自分はいつも、IDパスワード方式で、税務署のページから入力してるだけだったけど、相方さんのはfreeeから、マイナンバーカードを使ってっていう感じなので初体験。

そもそも相方さんのMac古すぎて対応してなかったし、私のマシンでやってもらいました。

ちょうどサイトが接続不安定とかいってたけど、まあ、申請後に結果が確認できるまで多少時間がかかった程度でそんなにトラブルもなく申請できました。

カードリーダーとかあるとこういう時ほんま便利やね。