20220222

というわけで、0と2だけの日、再び。

今回はさらに2の比率が増えましたねえ。次、数字2つだけなのは2200年までないですからね。すごいよね、なんか。

ところで2がたくさん並ぶので巷ではスーパー猫の日って感じになってるんですが、こういうの日本語圏じゃないと何を言っているのやらってやつですよね。こういう数字の語呂合わせみたいなの、他の言語圏にあるのかな。どうなのかな。

ちょっと調べてみたけど、年号なんかの数字列を単語の文字数で覚えるっていうのは見かけました。記念日的なのとはまた違うな。

ダジャレっぽい言葉遊び好きなのかな。日本の人。

とりあえず記念撮影するよね、と。

f:id:itokjp:20220222222317j:image