ガンゲイル・オンライン

先日からのVRゲームネタつながりで。今回はファンタジーじゃなくてコテコテのガンアクションもの。

TVアニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

ソードアートオンラインは、名前だけ聞くけど、見たことなかったけど、そんな話だったのかあ、という感じでそのSAOのスピンオフ作品。

まあなんか、濃すぎるキャラとかいたり、話の流れが若干強引な気がしなくもないですが、それはそれとしてメインの戦い部分は楽しくみることができました。たまに、ちょいグロな感じありますけども。アバターってことでそこはそれなりにぼかされてたかな。(あとでネトフリの表示みたら15歳以上ってなってた。まあそりゃね)

自分ではない何かになれるっていう点ではこういう世界がやってくることも意味がありそう。没入するにはまだ技術が追いついてなさそうですが、それでなくてもオンラインのゲームってこんな感じなんでしょうね。自分は見知らぬ人とマッチングしてって感じでしかしたことないけども、ちゃんとチーム組んでってなるとそこからいろんな世界も見えてくるのかな。とかそんなことを思ったり。

もちろんフィクションだけども、自分の知らない世界(ちょっとだけ現実より?)を垣間見たって気がしました。