空挺ドラゴンズ

なんか、ひそまそからのドラゴンつながり?

アニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト

龍を捕獲して、食べて、売って、って話。観てて思ったけど、こういう獲って食べる話は結構好きなのかも。ていぼう日誌とか、ダンジョン飯とか。単に食べるだけはちょっとくどいので、獲る過程も楽しみたいよね、と。

生き物を殺して食べる。ある意味、当たり前のことにちゃんと向き合う。まあ、自分の生活でそこに向き合うことはほぼないんですけど、それはそれとして。獲ったら食べる、これ大事よね。

キャラたくさん出てくるけど、これまたみんな個性的で、最初は誰が誰やらってなるけど、後半はもうだいたい覚えてた、みたいな感じか。強いお姉さんかっこいいですね(ヴァニーさん

アニメはフルCGだそうで、なるほど動きが雰囲気違うと思ったらそういうことですか。作り方によってほんといろいろあるんだなあ、と、いまさらながらにそういう見方もしてみたり。

変なイザコザみたいなのないから、気軽に楽しく観ることができました。最後のエピソードで、船が出てくるシーンとかおおっ!って思ったよね。

 

次はなにかなって、そりゃもう地球外少年少女ですかね。