餅つき

毎年恒例本気餅つき。注文的にはずいぶんとおとなしくなってるらしいけれど、まあ風物詩なのでいろいろ気にしながらも今年もしっかりついていきましょう。

うちは全員参加ではなかったので、というかフルで動いたのは実質自分だけだったけど、まあ、それはそれとして、いっぱい杵を振り下ろしましたとさ。

天気も良かったので、そんなに寒くなかったし、いい感じの餅つき日和だったかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

つきたてお餅であんもち作ったり、晩にも少しおもち食べました。あとは正月に楽しみましょう。

明日、筋肉痛になってるだろうな。明日じゃなくて明後日かも。プロテイン補充したけど全然だろうなあ。

 

年内の大きなイベントはこれでほぼ終わり?いや、明日もまだいろいろありましたわ。まあ、とにかくあと1日。明日は少しは掃除とかするかなあ。