仕事納め

本日が、年内最終出社日。

さすがに今朝は電車もオフィス周辺もなんだか人が少ない印象でした。

最終日っていうことで、なにか大きな作業をするわけでもなく、いろいろタスクを整理したり、年末年始の思案の材料を作ってみたり、あとは純粋に部屋の掃除を。

ほんとはね、毎週、最初と最後くらいはなんか軽く掃除でもしたらいいんですけどね、ってそんなことを思いながら、清掃清掃。まあ、小さな部屋なので、たまにやるとしてもすぐに終わっちゃうんですけど。だから、たまにしかやらなくなるよねえ。

だいたい午前中にはやること終わったので、今日は半休で仕事納め。今年もお疲れさまでした。

 

と、自分は半休気分で、帰ってから買い物出かけたりしてましたが、世間は普通にお休みの雰囲気なので、車も人もたくさんでした。

そりゃね。あと明日明後日で、今年終わりですもんね。

 

さあて、明日は労働ですね。恒例の肉体労働。がんばろー