練習日記

先日から作ってた楽譜を使った初回練習。まあ曲自体はそんなに無茶なことはしてないはずなので、初回でもそれなりの演奏にはなりますね。

編曲の中身について相談したりとかそんなことをしていたら、まさかの自分にメロディが。いやいや、しかもこの調だと弾きにくいんですけど、、、ってそんなことは言ってられないですからね。やりますけどね。

そこから、変更内容を持ち帰っての、楽譜調整。まだ全部はできてないけども(力尽きた)、来週中には何とかしておきたいな。もう一曲、楽譜を作らないといけなくなったしね。

ひさしぶりの数人アンサンブル。こういうのもいいですね。まだ、たのしめるまでには弾けてないけど。というか、上のメロディ以外は完全に伴奏に徹しているから、たまにどこ弾いてるかわからなくなるとか、そもそも休符がなくて左手しんどいとかその次元だった。精進せねばね。

ぼちぼち弾き納めっぽくなってきたなあ。年末っぽいなあ。