ONE PIECE

遅ればせながら101巻をGET。

これはずーっと紙で買ってるので、書店に行かないと入手できないのよね(別ネットで通販してもよいけども)

んで、書店行って新刊コーナー覗いてもなぜか見当たらず、あれ?発売されてるよね?とレジの方を見たら、レジの前に山積みになってた。普通に新刊コーナーにも置いておいてよ〜

 

さて、いつも、前数冊を読まないと話が思い出せないけども、今回は連載本誌で全然読んでなかった時期らしく、すべて新鮮な気持ちで読めた気がする。ここからワノ国編、終盤に向かっていくのかな。終わるんかな?あと数巻かかりそうな気もするけども。

というか、新刊出るたびに思いますが、ONE PIECEはいつエンディングを迎えるんだろう?あと数年みたいな話をどこかで見た気がするけど、あと10〜20巻くらいで終わるんかなあ。どうなのかなあ。

 

ちなみに、巻末に、来夏の映画について書いてあったけど、作者コメントの「映画で伝説のジジイ描くの疲れた」ってのが妙にツボだったw