メイドインアビス

最近観たアニメ。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

軽い気持ちで、少年少女の冒険モノって思って見てたんですけどね。途中からどうやら雲行きが、、、あー痛い痛い、それ辛い、観られない(目を背ける)、、、みたいなことになってしまった。

いや、おもしろかったですよ、ほんまに。でも、劇場版がR15+なの、なんとなく雰囲気わかった気がする。まだ観てないけど。観てないけど、これはどうするか、、、冒険の続きは知りたい。でも辛いのは困るなあ。そんな怖いもの見たさみたいな感じで、とりあえず保留。

でも、シーズン2がはじまるのは楽しみな気がしていて、これまた悩ましいなあ。

原作漫画も気になっているわけですが、アニメだから表現抑えめなのか、豊かになっているのか、そういえば鬼滅にしても今後のストーリーでは結構グロいところ増えてくる気もしてて、あれがアニメでどうなるんでしょうねっていうのはある。

 

まあ、仕事の昼休みアニメはもっと平和なのがいいよね、っていうのはまずあるなあ。ディスプレイ近いし、ヘッドフォンだしね。