弦交換

10月になりましたね。緊急事態宣言、ようやくあけましたね。これからどうなっていくのかはわかりませんけども、とりあえずスロースタート感じでいろいろ解除されていくのかな。

というわけで、さすがに1月後の本番が、なくなるとか、無観客になるとか、その可能性も低くなったかなあ、と(宣言期間中でも、有観客本番できてたしね)。

 

となるとアレですね。ずっと狙ってた、弦交換ですよ。ちょうどこの週末に集中的に練習があるので、今交換しておいたら、週末でしっかり馴染んでくれるかな、と。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

ほぼ2年ぶり。今回もパッショーネにしました。

1時間くらいかかるかなって思ってたけど、全然そんなことなくて、30分くらいでできた。まあ、ちょっと巻き方にイマイチなところもありましたが、できてしまえば、ほとんど気にならないですしね。きっと。

 

今日は交換しただけで、弾けていないわけですが、明日の練習が楽しみですね、と。