練習日記

子たちの夏休みを終わって、待ちに待った平常運転(厳密には、給食もはじまる明日からが真の平常運転)。

 

やっぱエアコンが効いてる中での練習は良いです。文明ってすごい。多少肌寒いとかあったけど、汗だくで息苦しい中で弾いたことを思えば全然余裕です。

あ、だからといって、弾けたとは言わない。

言い訳すれば、今週末にあるはずの本番にむけて、心が完全にそっちに向いてるので、どうしてもおろそかになっちゃうよね。

実際、朝練できてない。まあ、朝練できてないのは、起きられてないという話もあって、それこそ平常運転に体がまだ切り替わり切ってないという話につながるかもしれない。

まあ、全部言い訳だった。

 

とりあえず、あとは土曜の本番に向けて最後の追い込みやっていきますかね、と。ほぼイメトレだけどね。自分、音を出すわけじゃないから。