BLAME!

先日ちょっと1人でまとまった時間があったので、気になってたネトフリ映画を。

あれですね、シドニアの作者さんの作品。シドニアのアニメ本編でも少しだけ触れられてたやつ。

シドニア以上に物語背景複雑すぎた。知識なし初見では厳しいやつでした。ちょっとだけ、Wikipediaとか見てたからまだマシだったのかな。

あと、例によって、字幕オンにしておかないと会話よくわからなかったので、最近もう字幕なしで映像作品見るの難しい。字幕あるとちょっとネタバレっぽくなることがあるのが、ネックなんですけどね。

さて、映画ですが、純粋に面白い、とは思ったけども、とはいえおそらく壮大な話の一部だけが切り取られたみたいな感じになってるんだろうし、だとしたら、やっぱり原作読んでみないとかなあ、読んでみるかなあ、という今日この頃。

お盆、時間あるしなあ、ちょっと手を伸ばしてみますかねえ。