模様替え

ふと、VESAマウントが気になって、オフィスにあるディスプレイ3台をVESAにしたらスッキリするんじゃなの?と素人考えが浮かんできたのがことの発端。

んでも、調べたら、そもそもiMacは購入時にVESAマウントにしとかないといけなかったのよね。ということすら知らないVESA初心者でした。

それはさておきとりあえずマウンタを一つ買ってみました。サブディスプレイの足を取り外し、マウンタに接続。それを机に固定して完成。

f:id:itokjp:20210730212903j:image

この左のディスプレイですね。って、全然VESAなところを撮るの忘れてたし。。。

それはそれとして、スッキリしたので、かなり良い感じ。まあ、本格稼働は来週からですが。

 

さて、最初の目論見についてですが、机にアーム固定して、そこにディスプレイを乗せる形になるので、机にそれなりに負担かかりますよね。これ、何台もつけたら、机保つんかな?という素朴な疑問。どうなんだろう。

可能なら全部VESAにしてもよいとは思うものの、土台はいけるのか?っていうのが今後の調査項目かな。