練習日記

ひさしぶりの練習場所やと、思ってた駐車場が工事で閉鎖されてるっぽくて、危うく駐車場難民になるところでしたが、たまたま早めに向かっていたから、心に余裕を持って別の場所を探せてよかった。

 

今日はハイドン三昧。とにかく軽く軽く。と、いろいろあった気がするけれど、終楽章の最後の盛り上がりのところで、16分音符いっぱいあるところをつかまり、まさかの「ベースだけで弾いてみて」だったのが今日のハイライト。

いや、そこ、ほんまに、今回の演奏会で1番難しいところやな、って思ってたところですよ。あー惨敗。

音程大事。それだけで全然雰囲気変わった。確かに。簡単なところこそ、しっかりと音出していかないと。

そうそう、ほんの少しでもいいからさらに上を目指して。ってことで。

 

ハイドンくらいだとパート2〜3人でも、バランス的に大丈夫っておもうけど、他の曲は厳しいなあ。そんなに音量でないしなあ。力んでも仕方ないしなあ。まあこのご時世なのが全ての元凶なのですけども、、、